2024.9.18公開: 顧客接点を増やすチャンス!特別感が顧客の心を掴むバースデーメール
よくある質問TOP > ご質問詳細


「メールボックス容量が残りわずか」とメールが届きました。どうすればよいですか?
No.769
「メールボックス容量が残りわずか」とメールが届きました。どうすればよいですか?
カテゴリ よくある質問TOP > メール

ご回答
メールボックスの容量が100%になると、メールが受信できなくなります。
「メールボックス容量が残りわずか」とお知らせのメールが届いたら
以下のいずれかの方法で、メールボックスの割り当て容量を増やしてください。


(1)メールボックスの容量を変更する
   1つのメールアドレスに対して、保存可能な割り当て容量を増やしましょう。
   初期値は「100MB」に設定されていますので、該当アドレスの割り当てる容量を管理画面から増やしてください。


(2)店舗メールにログインし、メールを削除する
   店舗メールにログインし、不要なメールは削除しましょう。
   容量が重い画像などのファイルが、メールに添付しているとサーバー容量が極端に減ります。容量の重いメールは削除しましょう。


(3)環境設定から一括でメールを削除する
   管理画面メニュー「 お店運営 > メールの管理 > メールをみる 」で、環境設定から一括でメールを削除する。


 【 関連マニュアル 】
   店舗メール(WEBメール)でメールが削除できないです。どうしてですか?(499エラーが表示される場合)
   https://help.shopserve.jp/faq/faq.php?f=768




この回答で問題は解決しましたか?