以下の商品は提案商品として選択できません。
・オプションを設定した商品
・バリエーションを設定した商品
・シークレットセール商品
・アソート商品
こちらの「キー」は、後ほど提案商品をカートに表示するためのhtmタグ内に記述します。コピーして利用してください。
基本的には購入商品と最も近い位置である「 カート内 」の利用をおすすめします。特に「 カートに複数商品入っている場合 」のアップセルでは、「 カート画面中央 」「 カート画面下部 」だと、どの商品と入れ替えたかわかりづらくなります。
提案商品の表示位置、カートに1商品のみ、または複数商品の場合の表示可否、それぞれの場合に表示する提案商品の個数などは、ある程度ルール化しておくことをおすすめします。個別に設定していくと管理が煩雑になります。
スマートフォン用のデザインにするだけでなく、異なる商品を提案することもできます。
同一商品をバリエーションやオプション、備考違いで複数カートに入れた場合、複数商品が入っていると判定されます。これらは商品番号が同じでもカートが2行以上になってしまうためです。
.sps-offer-modified { background-color: pink; }
LPカートではアップセル機能のみ利用可能です。クロスセル機能は利用できません。
LPカートのアップセル設定では「キー」を利用しないため、「アップセル・クロスセル設定」で「キー」を発行する必要はありません。
フリーエリアの入力欄に入力するHTMLソースは全く同一ですが、欄により挙動が異なります。
・注文フォーム内で選択できる商品のみアップセル設定できます。
・販売ページのみアップセルできます。確認画面や完了画面はできません。
LPで定期購入商品をアップセルさせる際のコツ
お届けサイクルをお客さんが指定する必要があると、定期購入商品にアップセルしても確認画面に進めず、お届けスケジュールの欄まで戻ります。
お届けサイクルを1種類のみにすると、お客さんのお届けスケジュール選択の手間を省け、アップセルバナーのクリックだけで確認画面に進めるようにできます。