※「CRM」とは、Customer Relationship Management(カスタマー リレーションシップ マネジメント)の略称で、顧客とのコミュニケーションが最適にできる仕組みです。
テンプレート名 | 説明 |
---|---|
【テンプレート】メールマガジン | お店の商品やキャンペーンを紹介するメールのテンプレートです。 |
【テンプレート】セカンドアップ | 初回購入したお客さんへ、2回目購入を促すフォローメールのテンプレートです。2回目購入をしてもらうことは、お店について覚えてもらうだけでなく、顧客獲得コストの削減にも効果的です。 |
【テンプレート】カートリカバリー | 商品をカートに入れたまま購入に至っていない、会員のお客さんへリマインドします。 会員が商品をカートに入れた後、カートから離脱した場合、「お買い物忘れありませんか?」とお知らせするフォローメールが送信できるのテンプレートです。リマインドにより背中を押され、購買確度を高めることができます。 |
初期費用 | 16,000円+税 |
---|---|
月額利用料 | 16,000円+税 |
従量課金 | 月間送信数:10,000通まで 2,000円+税 10,001通から 10,000通ごとに1,000円+税 |
初期費用 | 無料 |
---|---|
月額利用料 | 無料 |
従量課金 | 月間送信数:10,000通まで 2,000円+税 10,001通から 10,000通ごとに1,000円+税 |
従量課金のご請求金額は、管理画面メニュー 「お店運営 > レポート > ご利用料金レポート」より確認できます。
2023年11月30日以前にショップサーブをお申し込みした方のフローです。
それ以降にお申し込みされた方は、ドメイン取得時に貴店の担当者から同様のご案内を行なっております。
証明書付きTLSメールを利用できる状態ではない場合はその旨がエラーメッセージとして表示され、お申し込みできません。貴店の担当者へお問い合わせください。
「■CRM利用開始に伴う対応フロー」のB、C、Dにあたる対応が必要です。
証明書付TLSセンドグリッドメールを利用開始すると、注文確認メール(自動送信メール)や受注台帳から送信するメール、その他システムからお客さんに届くメールも証明書付TLSメールになります。
STEP2のクリックが可能になるまで、2時間前後かかります。
STEP1の処理が終わるまで、しばらくお待ちください。
2023年11月30日以前にショップサーブをお申し込みした方には、CRM機能は標準提供されているため、解約手続きはありません。