2024.4.26公開: もうリピート注文で悩まない!顧客が顧客を呼ぶ機能!?1日でできるお中元・お歳暮商戦のベストアンサー
よくある質問TOP > ご質問詳細


店舗メール(WEBメール)でメールが削除できないです。どうしてですか?(499エラーが表示される場合)
No.768
店舗メール(WEBメール)でメールが削除できません。どうしてですか?(499エラーが表示される場合)
カテゴリ よくある質問TOP > メール

ご回答
店舗メール(WBメール)からメールを削除するには、メールサーバーの保存容量が必要です。
該当のメールアドレスの空き容量がない場合、メールを削除できないため割り当て容量を増やす必要があります。

(1)の手順で管理画面で割り当て容量を増やした後、(2)または(3)の手順にて不要なメールの削除を行ってください。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
(1)メールアドレスの割り当て容量を増やす方法
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 1. 管理画面メニュー「 お店運営 > メールの管理 > メールをみる 」にアクセス

 2. ⇒「環境設定(店長アドレス)」をクリック

 3. 店長メールアドレスおよびメールパスワードを入力し、「ログイン」をクリック

   ※メールアドレス欄には、ショップIDが含まれるメールアドレスをご入力ください

 4. 画面下部「検索」ボタンをクリック

 5. 作成済みメールアドレス一覧 > 該当のメールアドレスの右側「管理」をクリック

 6. メールボックス割当 > 割当容量および警告容量を入力 > 「設定変更」 > 「OK」 > 「OK」

   ※警告容量は、割当容量より少ない数値を入力してください
  
   例) 割り当て容量が500MBの場合、警告容量を480MBにする等



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
(2)店舗メールを個別に削除する方法
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 1. ショップサーブ管理画面の【店舗メール】よりログインする

 2. 不要なメールの左横にあるチェックボックスにチェックを入れる

 3. 画面上部の削除ボタンをクリック



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
(3)店舗メールを一括で削除する方法
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

*** ご注意 ***
メールサーバーから削除を行ったメールは復元できないため、全てのメールの削除を行っても
問題がないかどうか事前に必ずご確認ください。


 1. 管理画面メニュー「 お店運営 > メールの管理 > メールをみる 」にアクセス

 2. ⇒「環境設定(店長アドレス)」をクリック

 3. 店長メールアドレスおよびメールパスワードを入力し、「ログイン」をクリック

   ※メールアドレス欄には、ショップIDが含まれるメールアドレスをご入力ください。

 4. 画面下部「検索」ボタンをクリック

 5. 作成済みメールアドレス一覧 > 該当のメールアドレスの右側「管理」を押下

 6. アカウント管理メニュー > メール蓄積容量 > 「蓄積メールを削除する」 > 「削除」 > 「OK」 > 「OK」ボタンをクリック



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


【関連マニュアル】 
 店舗メールアドレスの作成・管理
 https://help.shopserve.jp/manual/068/
  
 【関連記事】
 「メールボックス容量が残りわずか」とメールが届きました。どうすればよいですか?
 https://help.shopserve.jp/faq/faq.php?f=769


この回答で問題は解決しましたか?