2024.4.26公開: もうリピート注文で悩まない!顧客が顧客を呼ぶ機能!?1日でできるお中元・お歳暮商戦のベストアンサー
よくある質問TOP > 店舗運営 > ご質問 詳細


注文確認メール(自動送信メール)は店舗宛てにも届きますか?
No.438
注文確認メール(自動送信メール)は店舗宛てにも届きますか?
カテゴリ よくある質問TOP > 店舗運営

ご回答
はい。購入者が注文完了すると、注文確認メールの自動送信設定を利用している場合、
注文直後に購入者さんと同じメールが、店舗さんにも送信されます。

店舗さんへの送信先は、「差出人メールアドレス」に入力されているメールアドレスへ送信されます。
※初期値は店長アドレスとなります。
※定期的に確認するメールアドレスへ転送されると便利です。

【 関連マニュアル 】
 https://help.shopserve.jp/manual/038/



【 店長アドレス宛に届くメールの確認方法 】

 ⇒管理画面右上の「店舗メール」をクリック
 ⇒「shopmaster@ショップID.shopserve.jp」とパスワードで店舗メールへログイン
 ⇒メールの受信画面を開く
  メールを確認後、受注台帳にて「新しい受注を確認する」ボタンを押し、受注データを取り込んでください。

この回答で問題は解決しましたか?