2024.4.26公開: もうリピート注文で悩まない!顧客が顧客を呼ぶ機能!?1日でできるお中元・お歳暮商戦のベストアンサー


クレジットカード決済の注文キャンセル方法を教えてください。
No.579
クレジットカード決済の注文キャンセル方法を教えてください。
カテゴリ よくある質問TOP > 決済代行サービスの利用 > クレジットカード決済

ご回答
決済依頼前後でキャンセル方法が異なります。


【決済依頼前】

1)受注詳細画面で「オーソリ解除」ボタンをクリックしてください。
 ※与信枠が削除されます。

2)「この注文をキャンセル」ボタンをクリックします。 キャンセルメールの送信画面が開きます。

3) 注文キャンセルメールの内容を、必要に応じて適宜編集します。

4)編集後、「送信する」ボタンをクリックして、注文キャンセルメールを送信します。

5)注文キャンセルメールが送信され、受注がキャンセルフォルダへ自動的に移動した時点で、キャンセル処理が完了します。



【決済依頼後】

決済依頼済みの受注をキャンセルするには、当社よりクレジットカード会社へキャンセル依頼を行う必要があります。


クレジットカード決済依頼のキャンセルの流れ

1)受注台帳 > 受注データ詳細画面 > 決済ステータス欄 より、決済依頼キャンセルします。

2)当社にて内容を確認後、カード会社へキャンセルの申請を行います。
  通常20分ほどででキャンセル処理が完了いたします。
  キャンセル完了すると、決済ステータス欄に「キャンセル」と表示されます。

  ※キャンセル処理完了の連絡は行っておりません。

3)「この注文をキャンセル」ボタンをクリックします。 キャンセルメールの送信画面が開きます。

4) 注文キャンセルメールの内容を、必要に応じて適宜編集します。

5)編集後、「送信する」ボタンをクリックして、注文キャンセルメールを送信します。

6)注文キャンセルメールが送信され、受注がキャンセルフォルダへ自動的に移動した時点で、キャンセル処理が完了します。


【関連マニュアル】
受注をキャンセルする
https://help.shopserve.jp/manual/032/#01-2



 


この回答で問題は解決しましたか?